お客様の声

岡崎市 K様

Logo colored

家づくりを考えられたきっかけは?

以前の家は築35年経っていたので床がベコベコしたり、 お風呂もボロボロで、増改築しようか迷っていた。
増改築をしたことのある友人に聞いたら、1000万以上かかったと聞いた。 そんなにかかるなら、いっそのこと、新築をしたほうがいいと思った。
建築基準法が変わる前に建てた家だったので、 基礎にも不安があった。もし基礎までやりかえるんだったら、 新築したほうがいいでしょ。

ほんとに新築してよかった。エアコンもすぐあったまるし、 床暖房がとにかくあったかい。一緒に使うと暑いから、併用はしてない。 快適で予定どおりパーフェクト!

当社を知ったきっかけは何でしたか?

新聞広告に入っていたチラシを見て、 西尾市でやっていた完成見学会を見に行ったのが最初。 こんな家ならいいなと思った。 見てすぐ、何か違うなと思った。 それまでもハウジングセンターに行ったりして、 3~4社の家は見てたんだけどね。 そのときの営業さんの名刺を5年間ずっと持っていた。 他の会社のパンフレットはいつの間にか捨ててた。 頼みたい会社のものは捨てないよね。 それで建てようと思ったときに電話した。

タチ基ホームに決めた理由は何ですか?

見学会の家が良かったんだと思う。造りがよかった。 自分たちが思ってた家に近かった。

思い出に残っていることはありますか?

大工さんも良かったと思う。 お向かいさんと話をしていたら「黙々と、 一生懸命仕事しているよ」と言ってくれた。
たまたま台風の次の日に、 気になって現場を見に来たんだけど、 大工さんに「大丈夫?」と声を掛けたら、 「一緒に見ましょう!」と中を見せてくれた。
もちろん雨漏りなどしてなくて、 「これで耐久テストOKですね!」と言ってくれた。
安心したよ。話しやすかった。

Brand asset 02


ホームページから
ご応募いただいた方に
施工事例を掲載した
DESIGNブックを
無料でプレゼント

火曜・水曜定休 10:00~18:00

〒456-0032
愛知県名古屋市熱田区三本松町25-1
神宮東中日ハウジングセンター内
TEL: 052-889-6200
FAX: 052-889-6201

〒488-0014
愛知県尾張旭市三郷町中井田55-1
第2TCIビル
TEL: 0561-54-1221
FAX: 0561-53-9400

Copyright(c)2017 TACHIKI HOME Corporation. All rights reserved.